ある記(もりのな可)

おでかけ備忘録

あなたが死んだらすべてゴミ

たまには読書感想以外の投稿を。

 

年老いた母が、確実に娘の趣味じゃない服を大量に送りつけてくる

 あのひと、いつもそう…

とイライラするよりも、

 代りに捨ててあげましょう

と思うことにしたら少し楽になった。

 

ついでに自分が抱える「片付けられない問題」にも

少し向き合う気になった

例えば「台所まわり」における「置き場問題」

 ・食器

 ・ハンドタオル

 ・調味料

 ・ストック食材

 ・レジ袋(ゴミ袋として利用)

置き場が定まらなくて、出しっぱなしにしがち

なんなら仮置きと称して床に置いたまま

冷蔵庫の中、シンク横や上にある水切り棚も荒れ放題

なんとかしなくちゃ…と思うとしんどくなるので

ここはひとつ客観視(キャッ★監視)

 

問題を羅列できたから自分的には100点満点

方策については得意の棚上げ&放置

今日はこのぐらいにしておこう